さてさて、この章では実際にヤフオクへの登録の仕方を教えていきます。
まず、ヤフオクのURLはhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/になります。
サイトにアクセスしたらあらかじめお気に入りに登録しておくと良いでしょう。
登録は初心者には少々てこずるかもしれませんが、めんどくさがらずに頑張りましょう!きっと役に立つはず。

ステップ@ ヤフオクに登録するならばYAHOO!JAPAN IDを取得しなければなりません。サイトへアクセスして登録をしてください。

ステップA オークションユーザー登録をしましょう。オークションで利用するメールアドレスなどを設定します。

ステップB 次はメールアドレス確認手続きです。今登録したメールアドレスにメールが送られてきます。そのメールの指示どうりに登録しましょう。

ステップC プレミアム会員登録をします。この登録をすると月額294円がかかりますが、オークションをやるなら安い安い★

ステップD 最後に住所の確認です。登録した住所の確認をします。封書が届くので、その指示に従いましょう。

これで登録は完了です。ヤフオクを存分に楽しんでください☆


inserted by FC2 system